うどんを食べに

2009年09月16日 23:55



今日は職業訓練の合格発表。
学校で発表されるのだが
交通費が結構かかってしまうので
郵送による通知を依頼している。

という事で家で待っているのも何なので
とりあえず出かける。
まったく予定もないので
散歩がてら山へ向かう。

さすがに奥多摩は行きすぎているので
相模湖方面へ。
道志から山中湖もいつもなので
久しぶりに甲州街道で甲府へ向かう事に。
大月を過ぎ、笹子トンネルを抜けると
そこは甲府盆地。
結局勝沼で左折し河口湖方面へ。
ちょうど昼頃になったので
”吉田うどん”を食べる事に決定。

しかしいつも”吉田うどんマップ”を持っていないため
なかなか店の位置が分からない。
前に食べたところならわかるが
折角なら違う店に行きたい。
そういえば前に”うどん”の幟を見た場所がいくつかあったのを
思い出しそこへ向かう。
途中以前に入った店の前を通ったが
駐車場に車がいっぱいだった。
幟を目印にお店へ到着。
そこは自宅を改築したお店のようだった。
他の店とは違い一階で注文して二階の席に行くらしい。
オススメの”肉天うどん”大盛を注文。
二階へ上がると他にお客さんはいなかった。

ラジカセからラジオのBGMが流れる。
あたりを見回すと普通の家というのが良くわかる。
しばらくすると改築して取り付けたらしいエレベーターで
厨房からうどんが上がってくる。
出てきたうどんは写真のように
天ぷらが丼からはみ出したなかなかのもの。
味も天ぷらと肉、味噌と醤油の汁が良く合いとてもおいしかった。
麺はもっと硬い方が好みだがあくまで好みなので・・・

しかし以前に入った事のある他の吉田うどんの店より
うまくて満足だったのだがお客さんがなかなか入らなかった。
残念ながらこれは立地条件がすべてなのだと思う。
自家製ほうとうのせんべい等
一度は行って損はないと思いますので機会があれば是非どうぞ!
国道138号をちょっと入った
東京電力目の前の店”あかり亭”です。
国道沿いの小さな”うどん あかり亭”の看板が目印?

満足した後は道志経由で戻り実家へ。
3時間ほど時間を潰してから
釣り道具屋でなまず釣り用のリールと竿(激安品)を購入し帰宅。

で本日の一番の目的の郵便物を探すが見当たらない。
結局今日は届かなかったようだ。
不合格者の通知は遅れるのだろうか?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/174-8e6b424b
    この記事へのトラックバック