やっぱり・・・

2009年09月14日 23:41



昨日に引き続き休息日
かつ天気が良い!
となれば・・・
やっぱツーリングでしょう。

という事でまたまたツーリングへ。
で過ぎ行く夏の薫りを求め”海”へ

今回も貧乏下道ツーリング。
2時間ほどかかって小田原へ
そして伊豆半島を南下。
とりあえず白浜を目的地にする。
とても良い天気で気持ちよく気分は最高!!
海も本当に綺麗だ。

しかし日本は本当にすばらしいと思う。
ウチから1時間も走れば山の中なのだが
2時間走ると今度は広い太平洋が見えてしまう。
しかも岩場あり、砂浜ありと様々な海が楽しめる。
本当に日本に生まれてきてよかった~ (^0^)/

先日事故のあった富戸の温泉丸を通り過ぎ
順調に南下していく。
白浜の少し手前に駐車場があったので
バイクを止め少し休憩。
先ほど買ったペットボトルのウーロン茶を飲み、写真を撮る。
そういえば?と思い出し内ポケットから携帯を取り出す。
昨日PCのメールが転送されるように設定してあったのだった。
10件ほどあった受信メールの中に
再就職支援会社のコンサルの名前が!
これは先週の結果に違いないと思い
メールを確認。
・・・・・そこには悲しいお知らせが。

う~む見なければよかった。
やはり今回も駄目だった。
ただメールには気になる文字が
今回の募集に関しての返信なのだが
募集の職種ってこれなの?
そんな事聞いてなかったぞ。
確認しなかった自分も悪いが
今回の求人に関してはこのコンサルの対応にめちゃくちゃ頭にきていた。
最初からきちんと説明しろ!
わかっていれば面接対処方法も違ってきたのだ。
回答方法も変わってきたのだ。
本当にこの担当は酷すぎる・・・
(当然自分の能力が一番の問題なのだが)

残念な結果が分かってしまったため
ウキウキワクワクツーリングから
残念感傷ツーリングに急変してしまった。

写真は白浜なのだが
もうガックリしながら砂浜に行く気もおこらず
道路から手抜き撮影。

ボ~ッとなってしまい何だかよくわからず
急いで帰っても仕方ないので
のんびり伊豆半島を1周する事に。

南伊豆を通って松崎の方へ向かうと
絶景の素晴らしい道が続く。
そんな道をボ~ッと走っていると
いつしかショックも和らいでくるような・・・
雲見を過ぎると、田子、安良里、黄金崎、宇久須と
かって通ったダイビングスポットが・・・
(まあ伊豆はほとんどそうなのだが)

土肥から修善寺経由で三島へ
もうだいぶ日が傾いてしまった。
急いで箱根へ向かう。
峠に入るとTシャツにメッシュジャッケトでは寒く
デイパックからLLビーンのウィンドブレーカーを取り出して着込む。
薄い布切れ1枚のジャンパーだが
この1枚で天と地ほど違うのだ。
寒かったメッシュジャケットが一転
空気を溜め込む事で想像以上の保温力を発揮する。

箱根は駅付近で渋滞しており
時間がかかってしまった。
小田原で”小田厚”に乗ろうか迷ったのだが
最初の貧乏下道ツーリングを思い出し
下道を走ることに決定。

しかしこのことが道を間違えてしまった事もあり
さらに帰宅が遅くなったのであった。

朝8時30頃出発して
夜8時頃到着。
走行時間約11時間30分
走行距離400km以上(すべて下道)
バイクを降りた時間15分以内
燃費約40L/km
食事:ウーロン茶、おにぎり2個

でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/172-847da046
    この記事へのトラックバック