ひとりではいけない

2009年08月27日 23:00

退職してすでに4ヶ月が過ぎているが
いまだに再就職はできていない。

もともと予想はついており
良くて9月以降だろうとは考えていた。

しかし実際に失業の状況におかれると
精神面も含めかなり厳しいのが現実。

という事で一緒に辞めた人達と
月に1回程度飲むようにしている。
皆元の部署は違うのだが
他の人の活動状況等の情報収集や
失業中の時間の使い方など
とても参考になる。
もちろんストレス発散にも。

失業中はどうしても一人でいる事が多くなり
どちらかというと内向的になってしまいがちだ。
そんな事では面接対応も難しいはず。
これからもなるべく人と接触する時間をつくっていこうと思う。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/152-2c1b6dcc
    この記事へのトラックバック