富士登山

2009年08月26日 23:28

昨日テレビでやっていたのが
最近富士登山者が増えているらしい。
5合目からの登山道が渋滞していて
なかなか前に進めない様子のようだ。

富士登山といえば
今から25年前くらいの高校1年の時に
友達と自転車を担いで頂上まで登ったのを思い出す。

家から自転車で自走して山中湖まで行き
山中湖のキャンプ場で一泊。
翌日自転車でスバルラインを5合目まで登り
そのまま登山道へ。
登山道では他の登山客に驚かれながら
押したり、担いだりして頂上を目指す。
8合目の山小屋で素泊まり一泊。
翌日無事登頂!!

帰りは反対の須走方面へ
須走側は登山道というか溶岩の砂利なので
サドルを下げリアキャリアに腰を下ろしての
超後傾で一気に下る。
登りは1日以上かかったが
下りはあっという間だった。

こんな馬鹿な事ができたのも
若気のいたりというやつで
一緒に登った友人とこの時の話をすると
「もう絶対にやらないし、できない」
という意見で一致する。

しかし昨日の登山道の状況だと
もう自転車で登るのはどちらにしろ難しいようだ。
ただずっと見ていたら今度は自転車なしで
また頂上に登ってみたくなった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/151-d2b52996
    この記事へのトラックバック