弱り目に祟り目

2009年08月18日 23:23

このところ色々な事があり
少し気持ちが弱っている。

しかし週末にむけて勉強しないとならないので
とりあえず問題集へ向かう。
今週は勉強に集中しなければ・・・

というときに限って問題は起こる。

ふとした気の緩みで”やってしまった”
本当に何でもないところ
やろうと思わなければできないところ
で車を擦ってしまった。

慌てて車を見てみると
ガ~ン
結構広い範囲で傷がついている。
幸いだったのが
リアのバンパーのみでボディは大丈夫だった事。
傷だけで凹みは無い事。

しかしこれだけ修理すると
結構かかりそうだ。
金無いのに・・・

ただでさえ集中しなければならないのに。

思えばいつもこんな事があるのだ。
何かをしなければならない時に別の問題が起こってしまう。
でも何とかせねば。
悩んでいても始まらない。
やることをやるだけだ。
気力が充実しているときは
こんな事は問題にもならないだろう。
気力が弱っているから負けそうなのだ。
気持ちから立て直せねば

そういえば以前タッチアップを利用したスプレー塗装で
ミラーの傷を直したことがあった。
今みてもよくわからないくらい良くできたのだ。
少し範囲は広いがそれで直す事に決めると少し気分が落ち着いた。
とにかく今週は集中するのだ。

・・・でも早く直したい。


コメント

  1. wakeariworker | URL | -

    No title

    おはようございます^^

    忙しい時に限って問題起きることってありますよね^^;

    locamokaさんの試験の無事を祈ってます♪

  2. locamoka | URL | -

    No title

    こういう時は大変だけど負けずに
    どちらも解決させます。

    結果予想以上にうまくいく事もよくあります。
    なので神様がくれたチャンスだと思うようにしています。

    本来は自分がミスったのが悪いのだが
    それはさておき、良いように考えれば結果も良くなる!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/143-06aac43c
この記事へのトラックバック