ついに4ヶ月目!

2009年08月15日 23:50

ついに失業してから4ヶ月たってしまった。
予想通りあっという間の4ヶ月だった。

最初の1ヶ月は不安とあせりとそして手続きの日々
次の2ヶ月目は少し慣れてきてお気楽生活の日々
3ヶ月目は教習所が中心だったかな?そして2社目のお祈り
4ヶ月目は気力が抜けて夏休み?

このブログは再就職に向けて
退職後の気持ちを忘れないように
自分のために書いている。
もう退職当時の気持ちはブログを見直さないと思い出せない
人間の適応能力というか、忘れっぽいというか・・・

今日は終戦記念日。
戦後の焼け野原、物が無い時代から
先人達はたくましく生き、そして復興した。
戦後から比べれば、今の私の失業などかわいいものだ。
そして私の戦後はこれから。
私も負けないよう頑張って生きていくのだ!
スポンサーサイト


コメント

  1. wakeariworker | URL | -

    おはようございます♪

    確かに戦後に比べると私の問題なんて凄く小さく思えてきます。良く祖母から聞かされておりました^^原爆が落ちた時長崎の離島にいたそうです・・・
    早く社会復帰して安心させてあげねば!!
    また来ます^^

  2. locamoka | URL | -

    No title

    wakeariworker様

    毎度ありがとうございます。
    こんな歳になって戦後とか言い出すのも
    少し恥ずかしい気分ですが・・・

    そうですね。
    お互い早く社会復帰して
    皆を安心させないといけないですね。
    そう思える人達がいるという事も
    幸せなのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/140-2606df1e
この記事へのトラックバック