夜釣り

2009年08月14日 23:47

弟と梅雨があけたら行こうと言っていた
なまずの夜釣りに行ってきました。

道具は弟に持ってきてもらったものを使用。

10時頃に川に行くと・・・
どうやら先客がいるようで
ランタンか何かの明かりが見える。

とりあえずルアーをセットして
キャスティング。
中学生の時以来のルアーで
はじめてのベイトリール
緊張しながらキャストすると
すぐ手前で”ボシャン”と音が。
何度かキャスティングするがいつも手前でボシャン。

弟に「両手でやった方がいいよ」と言われ
両手でやってみると・・・今度は結構飛んだようだ。
しかし調子に乗ってキャストしていると
バックラシュを起こしているらしく
ラインが出てこない。
(暗くて見えない)
とりあえず手でラインを引き出して
カラミをとる。

出発した頃は曇りだったが
いつの間にか空には星が
そして後方には半分に欠けた月も出ていた。

先客はいつの間にか帰っていて
川には弟と二人きり。
とは言ってもだいぶ離れているので
一人っきりのようなもの。
闇夜にルアーをキャストするのもオツである。

1時間くらいして弟が戻ってきて
しばらく話す。
弟とサシで話す機会もなかなかなかったが
久しぶりに色々な話をして話題はつきない・・・

その後1時間くらい釣りをしたが
結局ボウズだった。

釣れなかった原因ははっきりしている。
次回は絶対釣ってやる!!

久しぶりの釣りは楽しかった。
夜釣りというのもなかなかポイントが高い。
ハマッてしまいそうである。
スポンサーサイト


コメント

  1. wakeariworker | URL | -

    おはおよございます^^

    夜釣り、いいですよね^^
    私はもっぱら海釣り派なのですがシーバスを釣る際ルアーを使ったりします。ちなみにスピニングリールが好きです。ナマズってルアーで釣るんですね!知らなかった・・・

  2. locamoka | URL | -

    No title

    wakeariworker様 

    今回初めてだったのですが
    本当に夏の夜釣りはいいですね。
    ちなみにナマズはルアーで釣るというより
    ルアーでも釣れるという感じでしょうか?
    仕事の後でも近所で釣りができるので
    お手軽ルアーの対象として定番のようです。
    本当は私も海釣りをしたいのですが・・・今は自粛。
    ナマズなら費用もかからず遊べるので
    これから楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/139-65a76645
この記事へのトラックバック