ペルセウス座流星群

2009年08月12日 23:14

今日の深夜から明け方にかけて
ペルセウス座流星群が見れるそうだ。

そういえば10年以上前
会社サボって、しし座流星群を見に行った事を思い出す。
違う会社や部署の人10名くらいで
長野まで行ったのだが
運転手だった自分は横になって星空を眺めているうちに
寝てしまった・・・
周囲の歓声で目を覚ましたのだが
その直前に火球と呼ばれる特に明るい流星が出現したらしい。
結局その後流星は現れず
寝不足の中運転をして温泉に入って蕎麦を食べて帰りました。

昼間は雲が少なかったので
今夜は!と思ったのだが
夕方になると曇り空になってしまった。
流星とは今回も縁が無さそうである。

再就職支援会社の求人に興味がある案件があったので
担当にメールするが返信が来ない。
何度かメールしても返信がないので
電話をするとなんと今週は夏休みらしい・・・
休むなとは言わないが長期休むのなら
メールで済むんだから一言連絡しておけよな!
普通は常識だと思うのだが。
やはり担当を変えたほうが良いのかな?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/137-7d47fb31
    この記事へのトラックバック