楽しく行こう!

2009年08月06日 23:59

正直失業4ヶ月近くなると
求人がないかぎり何もやる事がない。
つまり暇なのである。

かといっても夏休みでもあり
家でボーっとしているわけにもいかない。
いつもはやる事がなくても外に出るのだが
今週はカミさんと子供が里帰りのため
実家に引き続き部屋の片付けをする。

片付けの合間に
実家から持ってきたタイトルのないビデオテープの内容確認をしていた。
まあほとんどはAVなのは分かっていたが
中にはメモとして録画していたものも数本あり
今見るとなかなか面白い。
「夢で逢えたら」「やっぱり猫が好き」「IQエンジン」・・・
(フジの深夜番組が最強の頃だね)
その中に所ジョージの「車はえらい!」という番組があった。
所ジョージは昔から好きな事を番組としてやっていて
現在でも世田谷ベースとかいろいろやっているようである。
で番組を見てみるとアメリカのコレクター巡りをしている回のようで
実に楽しそうに512BBやデイトナに乗っている。
本当にうらやましいと正直思った。
だってこの頃から好きなことばかりやっていて
今でもそのまま続いているのだ。

でもこれは所ジョージがこうしたいと考え行動した結果なのだ。
自分は今までうらやましいとは思っていても
こうなりたいとは考えていなかった。

人は自分の意識に沿って人生を歩んでしまうものらしい。
特に「口ぐせ」というもので無意識に出るものにその意識がある。
脳は言葉を正確に読み取り、悲観的な言葉を発していると
そのとうりの人生になってしまうとか。
だから「もう自分はリストラされたから駄目なのだ」とか悲観的に考えず
自分が本当に心から切望する事を意識的に使うようにすれば
脳が読み取って新しい意識へと書き換わり
そのような人生を送れるのだ。

そういえば私が退職する前の
無意識の口ぐせは
「はやく仕事終わらないかな」だった。
スポンサーサイト


コメント

  1. wakeariworker | URL | -

    はじめまして

    初めてコメントさせていただきます。
    実は先月私リストラされました。仕事やめる前の口癖は
    「はぁ、今日も残業か...」だった気がしますw
    何事も前向きにですね。また来ます。

  2. locamoka | URL | -

    No title

    wakeariworker様
    コメントありがとうございます。
    口癖って怖いもので
    いまだに「はやく仕事終わらないかな」が
    無意識で出てきたりします。
    そうですね何事も前向きにいきましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/131-2f530c4a
この記事へのトラックバック