人生棚卸。

2009年07月13日 23:57

再就職にあたって
真っ先に言われるのが過去の仕事の棚卸である。

転職する機会がないかぎり
勤めていると目先の処理する業務が優先であり
十年以上前の過去の仕事に対して見返す機会はあまりない。

しかし再就職では
仕事の棚卸をする事により
自分の仕事感の確認や
アピールポイントの整理等を行えるようになる。

現在なかなか求人の見つからない私は
実家の元部屋の片付けを行っている。
10年以上前に実家を出たのだが
引越先が比較的近場という事もあり
荷物がそのままであった。

片付けようとは思っていたのだが
なかなか時間がとれず
ズルズルと10年が経過してしまった。

貧乏性の私&家族は何でも取ってあり
以前ブログに書いたように
懐かしいモノが沢山でてくるのだが
片付けが進むうち小学校時代の作文!やノートがでてきた。

もうノートを開くだけ、作文の1行目を読むだけで
当時へとタイムスリップしてしまうのだった。
まさに人生の棚卸ともいうべきものである。

驚いた事にマジンガーZの超合金がでてきた。
ウチへ持って帰り子供に見せると
「カッコイ~!!」と大興奮だった。
ちなみに家には当時のモノよりもっと良くできた現代の超合金が
TV版、OVA版、マジンカイザー、ボスボロットと4体もあったりするのだが・・・
子供は
「パパの部屋は宝の山だから一度行きた~い!」
と叫んでいた。

う~む山は山でもゴミの山なんですけど・・・

そうしてなかなか片付けは進まないのでした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/107-a4125f55
    この記事へのトラックバック