4社目。

2017年08月31日 03:08

すっかりブログの更新を怠ってしまっていました。

いよいよ来月から
(とはいっても、もう明日だけど)
4社目の会社に入社します。

内定をいただいてから
1ヶ月近く猶予があったのですが
結局色々とやらなければならない事があり
夏休み・・・というわけにはいかず
雑務に追われてしまっていました。
う~む もったいない・・・

とはいえ仕事だったわけでもないので
少し間延びをしているのは事実。
仕事モードに戻れるのだろうか?

カウントダウンが近づくにつれ
不安が大きくなっていく毎日なのでした。

しかし9年前まで
4社も会社が変わるなんで考えもしなかった。
10年後はどうなっているのだろうか・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | URL | -

    自分も4社目ですが、頑張って結果を出していますよ。
    お互い、頑張りましょう!!!。

  3. あおい | URL | RFOB2wWc

    頑張ってください

    Locamokaさん。こんばんは。ブログが更新されないので少し勝手な心配してました。新天地といっても数社目ですから期待だけじゃないと思いますが、与えられた場所で頑張るしかありませんよね。自分も相変わらずパワハラにあってますが、耐えられ無いレベルではなく、簡単に職場変えられない年だし、家族もいるので這いつくばるしかないかとなんとかやってます。またコメント楽しみにしてます。

  4. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    近い希望の会社に決まったのはスゴイですね。
    アイドルタイムは中途半端な時間になり
    無駄に時間が経過だけですので
    不要だと思いますよ。
    人間不安定な心情の時には
    何も楽しめません。
    不安な時間が過ぎるだけです。

    お互い頑張りましょう!

  5. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    無記名の方

    コメントありがとうございます。

    4社目で結果を出しているのですね。
    スゴイですね

    私は実際に会社に入社してみると
    色々と問題があり
    少しテンションが落ちています。

    とはいえ、やるしかないので
    頑張ります!

  6. locamoka | URL | -

    Re: 頑張ってください

    あおい様

    コメントありがとうございます。
    更新の件は
    本当は書くネタはたくさんあったのですが
    プライベートの方に時間を割いており
    (遊んでいたわけではありませんが)
    結局かなり遅れての更新となってしまいました。
    ご心配をおかけして申し訳ありません。

    新しい職場は
    仕事は想定内なのですが
    それ以外で少し厳しい環境が見えてきました。
    とはいえ
    おっしゃる通り、与えられた場所で頑張るしかないと思いますので
    私も這いつくばってやっていきます。

    お互い頑張りましょう!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. やる象 | URL | B3uNnUig

    こんばんは、4社目頑張って下さい。今度は良い出会いと素晴らしい仕事に恵まれることを心よりお祈りいたします。6年前、ある会社の役員に言われたことがあります。「これから日本でもアメリカのように5社、6社転職していくことは自然になる。」。確かに転職回数がが多いというのは僕らの父の世代だと「いつまでも、ふらふらして」「こらえ性がない。」と言われたかも知れませんが、好まざると転職回数が多くなってしまっている現在。生き残るためには価値観を変えて頑張るしかなさそうです。頑張りましょう。一生分の嫌な思いをこの数年したと思って。

  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    既に働かれていらしゃると思いますが
    いかがでしょうか?

    私の会社はなかなかネタの宝庫です。
    すぐに書くつもりだったのですが・・・
    もうしばらくしたら更新する予定です。

    いろいろありますが
    お互い頑張りましょう!



  10. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる象様

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    現在新しい会社で働き始めておりますが
    なかなか香ばしい会社なようです。
    そのうちブログに書こうと思っていますが・・・

    価値観は大分変りましたね。
    過去はこだわらず
    生き残る事を最重要視しています。

    ”こうであるべき”
    という常識ではなく
    ”生き残るため”
    には何をするべきかで
    行動をしていくつもりです。

    お互い頑張りましょう!



  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 雪その | URL | w.qoMfG.

    帯に短し襷に長し?

    こんにちは。
    locamokaさんのブログやコメント、また夫の話す内容から
    ”どの会社(業界)にも帯に短し襷に長しなとことがあって、完璧なところはないのだなあ”
    と思っています。

    ”こうあるべき”
    なんて常識もかなりなくなったように思います。
    また価値観が大分変わったことも、locamokaさんと一緒です。


    お互い、健康には気をつけていきましょう!!!

  13. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    新しい会社は居心地は悪くなさそうで
    良かったですね。
    あとは給料でしょうか
    難しいですが・・・

    派遣は年齢等の条件によっては
    チャンスという点ではありと思っています。
    今の私の年齢からでは絶対にありえませんが
    派遣から上場会社の部長になった知人がいます。
    まあこの人の場合、能力だけではないのですが・・・

    私の会社は色々と問題が山積。
    道のりは厳しそうです。

  14. locamoka | URL | -

    Re: 帯に短し襷に長し?

    雪その様

    コメントありがとうございます。

    まさに帯に短し襷に長しですね。
    でもそんな状況も慣れました。

    様々な環境を経験できたのは
    やはり強いかな?と感じています。

    会社へは完璧は望まず
    自分がより良い生き方ができるように
    行動していこうと考えています。

    健康が一番大事ですね。
    最近少し体重が増えてきてしまっているので
    運動しないと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/1053-181727f8
この記事へのトラックバック