日はまた昇る。

2017年07月27日 23:40

前回苦渋の決断後
ブログを中断し
水面下で活動を行っていましたが
無事内定をいただく事ができました。

初回の面接から良い雰囲気ではあったものの
そんなものは何度も裏切られているため
面接後にはすぐ次の会社への申し込みと提出書類の準備を行っていました。

二度目の社長面接の時
この紙にここまでの交通費を書いてください”
・・・えっ!?
驚いた事に交通費が支給されるらしい。

面接で交通費を支給してくれるなんて
この会社以来。
ちなみにこの時の会社と同じ駅だったのはなにかあるのだろうか?

社長の面接時に
おおまかな待遇等を伝えてもらうが
内定を辞退した会社と基本的な月の支給額は同じ。
残業や各種手当もあるとの事なので
年収としては辞退した会社やタクシー会社より多くなる。
年間休日数も
完全週休二日の会社に比べれば少ないものの
年末年始もGWもお盆も休みがあるとの事。
前職の方も定年後の再雇用で長く続けられて
今回退職されるための欠員補充という理由との事なので
長く働ける環境もあるようだ。

とりあえず
カミさんに報告しました。

会社へは来週までに正式回答する事になっています。
前回の件もあるので少し慎重に考えます。

スポンサーサイト


コメント

  1. やる象 | URL | B3uNnUig

    とりあえず?内定おめでとうございます。色々とあると慎重になるのは分かります。自分もそうでしたから。差しでがましいようですが、念のためもし可能なら会社の謄本とか見て会社の役員構成とか、どういう商売なのか確されてみてはいかがでしょう。ネットでの情報も大事ですが、謄本で意外にわかることもあるようです。(例えば役員連中が親戚一同の同族会社とか。)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 同じく49歳リストラさん | URL | -

    よかった

    内定おめでとうございます。
    しかも辞退した会社より条件アップですね。
    多分面接の中で自分のアピールスキルがあがったのかと思います。
    私も昨日内定をもらいました。
    条件は辞める会社より少し落ちましたが、ほぼ同じにできました。
    お互い同じ年もありますが、厳しい状況を乗り越えてよかったですね。
    後は入社後に本当の苦労があるかもしれませんが、お互いに頑張りましょう!

  5. 雪その | URL | jemqZZJc

    ご内定おめでとうございます!

    まずはご内定おめでとうございます!!
    よかった、よかったですーーーーーーー!!!!


  6. アップル | URL | -

    1ヶ月程度で2社内定すごいですね

    前よりはよくなったということですが満足できない感じでしょうか

    悩みますね

  7. どらご | URL | -

    わーい♪内定おめでとうございます!
    locamokaさんが内定決まると私事のように嬉しいです。

    私いま会社の中で苦しんでいますが嬉しい出来事があったので
    明日からまた頑張れそうです^^

  8. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    やる象様

    コメントありがとうございます。

    なるほど謄本ですか。
    参考にさせていただきます。

  9. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    最終面接がんばってください。

    決断は難しいと思いますが
    自分自身に正直に行きましょう!

  10. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます&ありがとうございました

    管理人のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    ご両親の事など
    とても優しい方なのですね。
    しかしその優しさが再就活では仇となるかもしれません。
    強くなりましょう。
    ご両親を心配させないためには再就職しかありません。

    私は決して強くありません。
    本当の闘いは就職してからです。
    お互い頑張りましょう!



  11. locamoka | URL | -

    Re: よかった

    同じく49歳リストラ様

    コメントありがとうございます。
    内定おめでとうございます!
    条件ほぼ同じは凄いですね。

    おっしゃる通り
    本当の闘いはこれからだと思っています。
    お互い頑張りましょう!

  12. locamoka | URL | -

    Re: ご内定おめでとうございます!

    雪その様

    コメントありまがとうございます。

    今度は大丈夫だと思います。
    よろこんでいただけてうれしいです。

  13. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    アップル様

    コメントありがとうございます。

    私も1ヶ月で2社内定は驚いています。
    やはり状況は良くなっているのでしょうか?

    高望みは考えていないので
    今回このまま決めたいと思っています。
    とりあえず前回の件があったので
    少し冷静に考えてみようかな?と思った次第です。

  14. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    ドラゴ様

    コメントありがとうございます。

    喜んでいただけて
    私も嬉しいです。

    お仕事色々と大変かもしれませんが
    お互い頑張りましょう!

  15. SHU-1 | URL | -

    良かったです。

    内定おめでとうございます。
    貴方のように能力があるのに職が見つからない。
    運だけかと思うこともあります。
    とにかく良かったです。

  16. まさ | URL | -

    内定おめでとうございます

    まぁ、自分の応募ジャンルに会っている求人が、たまたま多い月なのかな?
    って時だかは、連続で内定出たりしますよね!

    後は実際の職場環境やら、待遇が良い事を祈るばかりでした(^^; 私の場合

  17. locamoka | URL | -

    Re: 良かったです。

    SHU-1様

    コメントありがとうございます。

    二度もリストラされた私には
    能力なんてありませんよ。
    地道に這いずりまわっています。
    がんばります!

  18. locamoka | URL | -

    Re: 内定おめでとうございます

    まさ様

    お祝い&コメントありがとうございます。

    この年齢だと
    ジャンルの適合だけでは内定は難しいです。
    実際適合していると思われる求人でも
    書類選考落ちが結構ありました。

    おっしゃる通り
    これからが本番ですので
    だんだん緊張してきております・・・

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理者のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    8年前より良くなったとはいえ
    確かに面接まででは不安ですよね。
    ただ、あとはタイミングだけだと思います。

    ”その日”は突然来ます。
    頑張ってください。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理者のみ閲覧の方

    内定おめでとうございます。
    本命ではなくても
    とりあえず内定がでただけでも
    少し楽になったと思います。

    私は先に辞退した会社の本社が関西でした。
    入社後2か月は寮に入っての研修の予定でした。

    途中経過の連絡があるのであれば
    まだ候補者なのは間違いないでしょう。
    良い結果になる事を願っております。



  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  25. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧の方

    返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    現在プライベートで少しバタバタしており
    ブログを確認できていませんでした。

    内定おめでとうございます!
    ブログにはまだ書いておりませんが
    私も内定をいただいた会社に入社の意思を伝えており
    すでに健康診断や提出書類をそろえております。

    おっしゃる通り
    内定はスタートラインに立つことが決まっただけですので
    本番はこれからです。
    お互い頑張りましょう!

    しばらく仕事離れが続いたので
    少し緊張し始めています・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/1052-c1c0ae11
この記事へのトラックバック