プールでビール

2009年07月11日 23:44



今日はプールへ出かけた。

本来はまだオープンしていないのだが
プレオープンといって
毎年抽選で招待されるらしい。
夫婦で応募したのだが
何故か本日の分(私が応募)が当選した。

週間天気予報だとずっと土曜日の天気が悪かったため
心配であったが直近になって曇に変わった。

朝起きると天気はイマイチな感じではあったが
とにかく出発。
時間がないので途中で弁当とビール(といっても第3のビールというやつ)
を買い駐車場へ。
開場ぎりぎりだったため近い駐車場に止められるか
不安であったが無事駐車場に入れた。

入口へ向かうと長蛇の列!!
とりあえず最後尾に並びオープンを待つ。

中へ入ると早速場所取り。
すでにかなりの人数が入っているのだが
本日は招待客のみのため余裕である。
比較的良い場所をみつけ
サンシェードを組み立てる。
で場所が確保できると子供達は速攻でプールへ
カミさんは初めてスライダーへ行ったようだ。
(普段だと混みすぎていて滑れないので)

で私はイスとテーブルを広げて
先ほど買ったビールをクーラーから取り出し
早速いただく。
”うまい!!”
第3のビールであろうと何だろうと
やはりお日様(は雲に隠れていたが・・・)の下で飲む
ビールは格別である。

もう私はこれを楽しみに来たといって過言ではない。
ちなみにキャンプも好きなのだが
これもうまいビールを飲むのが目的なのは
言うまでもないであろう。

朝の10時から至福の時を過ごし
気持ちよい休日なのであった。

そう失業しているからこそ
堂々と休みを堪能できるのは土日のみなのだ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/105-b83ff072
    この記事へのトラックバック