さらに一歩。

2017年07月07日 01:28

昨日採用の内定をいただきました。
本格的に活動してから1ヶ月強。
8年前とは何が違うのだろうか?

正式な条件等や手続きは来週。
就職にあたりいろいろと問題はありますが
このご時世でこの年齢。
再就職できるだけでもありがたい。

しかし本当のスタートはこれから。
即戦力として期待にこたえなければなりません。

ちなみに今回あまりブログを更新していないため
スムーズに決まったかのようになっていますが
既にお祈りは1ヶ月で約30社。
数社で役員面接を行っており
結構ボロクソに言われております。
その上その後の連絡は放置プレーもなんて事も。
メンタル的にはまったく強くないので
それをバネにとか
指摘された問題点を反省し再構築とか考えず
すべて忘れてしまうようにしていました。


スポンサーサイト


コメント

  1. あおい | URL | RFOB2wWc

    一安心ですね

     locamokaさん。内定もらって良かったですね。ご家族の方も安心されたのでは。自分も今50前にしてリーマン当時と同じ仕事をしているんですが、また復帰できるなんて信じられず、何でこんなに環境が変わるものかと思いました。
     相変わらず毎日会社行くのが憂鬱ですが、踏ん張らないと好転しないので、あまり遠いこと考えず一日単位で頑張ることにしました。
     locamokaさんも次の職場で頑張ってください

  2. mint | URL | -

    はじめまして。
    何年か前から時々読ませていただいています。
    おめでとうございます。
    内定が決まって、本当によかったですね。
    応援しています。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. よしえ | URL | -

    よかったー

    本当によかったです。
    新たな環境で、色々と神経を使うことも多いと思いますが、
    早く慣れてご自分のペースをつかめるといいですね。
    永く活躍できる職場となりますように

  5. まさ | URL | -

    おめでとうございます!

    通勤時間はどのくらいですか(^^)?

  6. sam | URL | HfMzn2gY

    お疲れ様
    これからの時代は、ひとつだけの収入危険だそうです。
    大手でも潰れる時代、色々チャレンジしてください

  7. アップル | URL | -

    よかったですね!

    実は僕も6月から働いてます
    失業期間は2ヶ月で2社応募でうかりました
    田舎なんで応募するとこがあんまりない

    ロカモカさんは再就職手当もがっぽりなんでうらやましいです

    僕の会社は家から1時間かかるし給料安いしサビ残あるしとでできればもう少しましなとこに転職したいです

    ロカモカさんの会社はよさそうですか?

  8. まさ | URL | -

    役員面接は

    その会社の人事とかが良いと思った人を、何の関心も無かった役員に引き渡して面接するケースが多いから、駄目な時はほんと合わない役員が出て来ますよね。

    私も3次面接で社長が出てきて、頭に来た記憶があります。その後、選考結果も2ヶ月たって不採用通知が来てました。
    (多分ハローワークに催促されて、出したのでしょう)

  9. やる象 | URL | B3uNnUig

    おめでとうございます。

    色々と忙しくてこちらのブログをのぞかせて頂くことがしばらくなかったのですが、今日見てみると内定とのお知らせ。本当に良かったと思います。おめでとうございます。ハローワークから何社も受けられたり、お辛いこともあったようですが、内定が出ればとりあえず安心です。おめでとう、本当におめでとうございます。今度の職場が素晴らしい職場であられることを心よりお祈り申し上げます。

  10. 雪その | URL | jemqZZJc

    おめでとうございます

    ご内定おめでとうございます!!
    活動中はただでさえストレスが溜まりやすいですから、心ない言葉は忘れてしまうのは大正解です。

    新天地でのご活躍をお祈りしております。
    季節柄お身体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

  11. locamoka | URL | -

    Re: 一安心ですね

    あおい様

    コメントありがとうございます。
    本日のブログに書きましたが
    内定はもらったものの条件が結構厳しく悩んでおります。

  12. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    mint様

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。
    せっかく応援いただいたのに申し訳ありません。

  13. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    管理者のみ閲覧の方

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。
    アイドルタイムを楽しみにしていたのですが・・・

  14. locamoka | URL | -

    Re: よかったー

    よしえ様

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。
    せっかく喜んでいただいたのに申し訳ありません。

  15. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    まさ様

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。

    通勤時間は1時間少しでした。
    都内だったので楽しみだったのですが・・・

  16. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    sam様

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。

    まさにひとつだけの収入にしか時間をさけないような条件です。
    危険ですよね・・・


  17. locamoka | URL | -

    Re: タイトルなし

    アップル様

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。

    再就職手当をあてにして初年度のボーナス充当を考えていましたが・・・
    私は通勤1時間以上で給料安く、ボーナスはさらに安く、サビ残というか残業込みで休みが少ない。
    そんな会社でした。


  18. locamoka | URL | -

    Re: 役員面接は

    まさ様

    コメントありがとうございます。

    私も面接中社長と話が合わず
    途中で投げやりになっていました。
    まあ入社前にわかっただけでも良かったのかもしれません。
    まかり間違って内定もらっても行くつもりもありませんでしたし。


  19. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます。

    やる象様

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。
    せっかく喜んでいただいたのに申し訳ありません。

  20. locamoka | URL | -

    Re: おめでとうございます

    雪その様

    コメントありがとうございます。

    本日のブログにも書きましたが
    条件が結構厳しく悩んでおります。
    せっかく応援いただいたのに申し訳ありません。

  21. | URL | mQop/nM.

    まさしく身から出た錆だな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/1049-1cb05641
この記事へのトラックバック