休みはないけど・・・残業もない。

2015年11月24日 00:27

勤務時間は8時から17時まで。
(運行管理者は6時から15時まで)
朝は早いですが
終業はほぼ17時に終わってしまいます。
もし頑張って残っても
19時には当直の人がシャッターを閉めて仮眠に入るので
それまでに出ていかなければなりません。
(過去に上司が残っていて社長に怒られたとか)
っていうか残業代はでません。

17時に終わって・・・帰るだけです。
理由あって社員は、車、バイク通勤なので
帰りに飲みに行くという事がありませんでした。
っていうか外で飲む経済的な余裕もなかった。
(よくよく考えると家で飲むのも厳しかった)

昨日のタイトルのように24時間365日営業のため
社員が全員そろって忘年会なんていうのも不可能です。
ただ一応年末の30日の午後に内勤全員そろって
”お寿司を食べる”
というのはありました。
もちろんアルコール抜きです。

そういえばタクシー部門ではない部署に呼ばれて
忘年会に行った事がありました。
(そこは24時間365日営業ではなかった)
私はアルコールが弱いのですが
やっぱり忘年会は楽しい!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/1023-c6a6b02d
    この記事へのトラックバック