タマちゃん動物病院へ行くの巻

2009年07月07日 23:39

昨日とはうって変わり今日はとても良い天気だった。

天気が良いので出かけようとすると
カミさんが犬と猫を動物病院に連れて行ってほしいとの事。

犬は狂犬病の予防注射で
猫はずっとクシャミをしているので
ついでに見てもらってきてくれと。

まあ今はそれくらいしか役に立たないので
2匹を病院に連れて行く。

しかし近所の奥さん達が立ち話をしていて
なかなか出発できない・・・

そういえば近所の家に引越し屋がきていたらしく
何でも単身赴任らしい。
元の会社でもそうだったが
最近リストラされなくても露骨に単身赴任が多い。
単身赴任だと多少の手当ては出るが
二重生活になり実際は厳しい。
しかも基本給カットだとどうなってしまうのだろうか?
リストラされないだけマシなのであろうか?

立ち話が終わったようなので出発。

病院は先客が数人おり30分ほど待つ。
猫は初めてのなので現況のアンケートを記入。

名前を呼ばれて診察室に行くが
犬がビビッて診察させない。
仕方ないので注射をサッサと打ってしまう。

次に猫の診察。
しかし猫もおとなしくせず
やはり動き回る。
何でもノラ猫の場合は猫ヘルペスを持っている事が多く
その場合完治は難しいとの事。
ただし状態が良ければあまり症状はでないらしい。
とりあえず一通り見てもらったが
元気なので問題ないだろうとの事。
ウンチを持ってきたので
ついでに検査をしてもらう。

ウンチの検査があり
少し時間がかかった。
検査では回虫が出たとの事。
で回虫の駆除薬と抗生部質、点眼薬をもらい
お会計約7000円。
この病院は比較的良心的な病院なのだが
やはり2匹同時だと結構な金額になってしまう。
やばいな・・・早く仕事みつけなければ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://restraman.blog22.fc2.com/tb.php/101-60bdcc4e
    この記事へのトラックバック