6ケ月。

2015年03月06日 01:37

転職して6か月が経過。
ありがたい事に昇格しました。

とはいえ・・・
けっして順風満帆ではありません。
いろいろあります。
様々な思惑があり
それぞれの考えがあり
”遠慮しなくてよい”
とは言われつつ
そうも言えない状況だったり・・・

まあ頑張るしかありません。


実は・・・

2015年03月13日 01:59

今結構凹んでます。
そのうち書ける時が来るのかな?
ず~っと先かもしれないけど。

正論。

2015年03月23日 22:47

正論は正しい
・・・のであろう。

本当?

解決する方法はいろいろあるはず。
一方的にその人の正論で責められてしまったら
最初から求めている方法でしか正解が無くなってしまう。
その正解が見つけられれば良いが
そんな簡単に見つけられるのであれば
そもそも責められる事はないだろう。

指摘する側からすれば正しい事であり満足する事なのだろうが
指摘された側にとってそれは幸せな事なのだろうか?
本当にそれでその人の問題が解決するのだろうか?
他の方法を模索するのは時間の無駄?

そういえば昔そんな事があったよな・・・
と色々な事が進行している今ふいに思い出してしまった。

春。

2015年03月26日 02:17

今日はある場所に用事があり出かけた。
風が強かったが良く晴れて気持ちの良い天気だった。
数年前も同じ場所を同じような天気の中この道を歩いていた。
その時は天にも昇るような気持ちだったのを覚えている。
同じ道を同じような春の気持ちの良い日差しの中歩いているのに
私の気持ちは数年前とはまったく正反対という現実。

人生楽ではない・・・