師走。

2014年12月03日 23:41

あっというまに12月になってしまった。

ブログを更新してない間
忙しかった・・・・
というより
いろいろあって考えていた。

何度か書きかけていたのだが
時間が経ってしまたので
それはまたの機会に。

失業していた頃
世の中が忙しくなる12月は
世間から取り残されているようで
何とも言えず複雑な気持ちで辛かったのを思い出す。

特に意味もなくはじめたブログだったが
そういえば・・・と何気なく過去の12月の記事を読み返していると
”公募社長”
という記事を見つけた。
5年前
どうしようもない自分に発破をかけるために書いたこの記事。
彼は2年という任期で社長になったのだが
昨年再々任され現在も社長として頑張られているようです。

5年。
自分にとってはあっという間の時間だったが
文字にすると結構長い年月だよな~
5年前の自分と比べて少しは成長したのだろうか?


更新してませんが・・・

2014年12月23日 02:15

なかなか更新できていませんが
日々いろいろと動いています。

今のところは辛い事よりも
やらなければならない事や
考えなければならない事が多いですね。
もう少ししたらブログにも書きはじめられるかもしれません。

とりあえず毎日生きてます!!

サンタさん。

2014年12月25日 02:29

今日はクリスマス。
今の時間はサンタさんがプレゼントを持ってくる時間だ。
・・・なんて信じていた頃があったな~

って突然思いだした。
ブログ始めた頃はうちの子もまだ信じてたんだっけ。
月日の経つのは早い。


---ここから追記---

なんて上のブログを書いていた頃
こんな事が起きていたらしい。

141225.jpg
© Hollywood Channel 提供

サンタさん?

仕事収め?

2014年12月28日 01:37

まったく気にしていなかったのだが
昨日(正確には一昨日か?)が
一般的な会社の仕事収めだったのか。

今の会社はもとより
前の会社も基本的には年中無休の業務だったので
そういえば”仕事収め”なんて言葉をすっかり忘れていた。
最後に仕事収め、納会を行って、朝まで飲んで・・・
と、やってたのはもう6年も前の出来事なんだな。
なんだかとてつもなく昔のような気がする。

でも懐かしいとか、昔は良かったなどという気持ちより
仕事があって働けるという事そのものが幸せと感じてしまうので
忘れてた、というか気にしてなかったんだろうな。

とはいえ、そんな休みも関係なく働いてくれるスタッフの方々へ
感謝の気持ちを込め簡単ながらささやかなイベントを行いました。
少しは楽しんでもらえたのかな?