頑張ったところで・・・

2014年05月01日 23:18

書きたいことは色々ある。
でも面倒なので省略。

とにかく
2代目経営者たち
冗談じゃないぞ
どの口からそんな言葉が出てくるんだ。

あ~あほらしい・・・

”うちは大企業じゃないし”
たしかにそう。
しかしあなたたちの給料は大企業の役員の比じゃないぞ。
で、あなたたちが会社でやっていることは?
問題が起きているのは誰のせい?

自分にはとことん甘く
人には厳しい。
従業員の人件費はタダとしか思っていない。
give and take 
ではなく
take and take

まあ、いいや・・・
結局ここはそんな場所なのだ。
私も求めないし
(給料分以上は)与えないだけだ。
ここでは。





虚しい・・・

2014年05月09日 02:05

ある業務で役員と業者と
長時間打ち合わせを行っていた。

業者の話があまりにも的外れで論点がずれ
そのたびに当社の見解を説明していたのだが・・・
時間が経つにつれだんだん虚しくなってきた。

私がここでどんなに会社のために熱弁をふるったところで
会社が私に報いることは何もない。
そして何もやらなかったとしても
何もかわらない。

ならば・・・
自分にはもっと他にやらなければならない事があるような気がする。
というか、あるのだ。
こんな事をしていて良いのだろうか・・・

いつの間にか・・・

2014年05月10日 23:25

昨年から解決していないある業務。

もともと私とは関係なく
当初は役員が業者と交渉を行っていた。

交渉が長引きはじめ
ある業務の調整も必要になってきて
その調整部分のみの担当者として
”locamoka君そこだけちょっと対応しておいて”
という話だった。
・・・はず。

いつの間にか
業者との交渉が始まり

いつの間にか
業者との打ち合わせに参加し

いつの間にか
・・・結局すべて俺がやっているじゃん。

しかし決済権は何もないため
最終的に私にできることは何もない。

という事で
私は会社に貢献をしていないらしい。
(なので給料は・・・)

じゃあ
自分で全部やってくれ!!


母の日

2014年05月12日 01:03

数か月前から不調だった通勤用のスクーター。
とりあえずは走るので
経済的な理由と修理の日数等を考え放っておいたのだが
長距離を走る可能性がでてきたため
自分で修理を試みた。

インジェクションorスロットルポジションセンサーからみの
電気系統だろうと予想していたのだが
やはりスロットルポジションセンサーの断線が見つかった。
とはいえカプラの根元から断線しており
切れた配線が繋げない。
ダメモトでハンダ付けを試してみると・・・
復活!!

あとで調べてみると
この断線はよくあるケースらしいのだが
単品の部品がなく
ハーネスごとの交換になるので
工賃3万円!!とか。
約10万円の原付に修理費で3万も払うのってアホらしいのだが。

とりあえずは復活したものの
かなり無理やりハンダ付けしたので
テスト走行として
少し離れたホームセンターまで走行。
往復問題なかったのでしばらくは大丈夫かな?

用事のないホームセンターだったが
せっかくなので店内を散策。
増税直後は人が少ないように思えたが
なんだか大勢の人が買い物を楽しんでいるようだった。
やはりウチ以外は給料が増えて景気が良くなっているのだろうか?

そして店内のあちらこちらで見かける
”母の日”の文字。

うん、わかってるんだよ。
でも私のサイフの中身は数百円。
何も買えない・・・
ごめんね。

そんな親父とは対照的に
自分の小遣いでカミさんにケーキを買う子供。
ありがとう。



乾いた雑巾・・・

2014年05月14日 23:59

ワンコインどころか
400円の弁当でも高くて買えないので
いつも家から冷食をつめた弁当持参。

ところが朝のバタバタで
弁当を持っていくのを忘れてしまった!
普通であれば外食でも弁当を買うでも
良いのだが
その時の私の財布の中はガチで百数十円。
カップラーメンなら買えなくもないが・・・

少し考えた末
ダイエットということで
昼抜きにしてみた。

と、まあ
実際は百円が使えないほどお金がないわけではないのだが
できるだけその月のキャッシュフローは黒字に近くしておきたいので
手持ち現金を使うのを控えるようにした結果なのだ。
しかし今月はかなりピンチ。
来月、再来月は乗り切れるのだろうか?

なんてリストラ底辺おやぢの
アクロバット大サーカスを横目に
増収でウハウハな輩も

年間の増収分421万円って
俺の年収より多いのだが
議員様だから仕方ないのか?
で、原資はやっぱり3%アップした消費税なのかな?



耐えきれない・・・かも

2014年05月21日 01:16

経営者がどうしようもない・・・とか
給料が安くて苦しい・・・とか
仕事に不満がある・・・とか

いろいろあるのだが
実は正直言って今の私にはどれも些細な事。

もっと重大な問題が進行しつつあり
対応をしているものの
解決していない。
絶対に解決しなければならない問題なのだが
解決策は見つからず、出口も見えず
その結末を考えると
不安と恐怖とそして絶望・・・

失業は辛かった。
しかし今の悩みは
さらに辛く深い。

失業から5年。
頑張った。
家族のため
自分のため
頑張ったよ。
まだまだ最後まで頑張る・・・つもり。

でもそんなに私は強くない。
強がっているけど
本当はいつも泣いて、怯えて、できれば逃げ出したい。
もし戻れるなら昔に戻りたい。
10年前で時が止まってくれれば・・・・