--年--月--日 --:--


白髪

2014年03月10日 00:10

鏡を見ていたら
横髪が真っ白になっているのに気付いた。

え?いつの間に!?

収入は厳しいものの
仕事上のストレスはほぼない。
となると理由はひとつ・・・

実は今年に入ってから、プライベートで色々と問題が起きている。
最悪な結果・・・となることも覚悟しなければならないだろう。

ここ数日でどうにか立て直してはみたものの
まだまだ不安定であり
この先どうなるかはわからない。

ここ最近の原因不明の頭痛も関係あるのだろうか?


人生は楽じゃないですね・・・


賃上げの春???

2014年03月25日 00:10

前回ブログを書いた後
風邪をひいてしまい
結構長引いてしまった。
インフルエンザではなかったし
会社には出勤していたのだが・・・

という事ですっかりタイミングがずれてしまったのだが
当時の新聞の紙面に踊っていた見出し
”賃上げの春”

・・・ってどこの国の話なのだろう。

子供: ベアって何?
自分: ベースアップのことだよ
子供: ベースアップって何?
自分: 給料が高くなるんだよ。
子供: パパの会社もベアがあるの?
自分: ・・・・

テレビではやたらに”ベア”を連発していたので
子供と上のような会話になってしまった。
ベアの恩恵に与れる会社員なんて
日本の会社員の何%なのだろう?

え?もしかして関係ないのは自分だけなのか?

いよいよあと1週間で消費税が8%になる。
物を買うというわかりやすいものだけではなく
普段あまり意識をしていないようなものにも消費税は存在している。
意識しにくい消費税は端数の出る3%ではなく
キリの良い数字にされてしまうだろうという事は
容易に想像できる。

日経によると上場企業の社長達は
消費税増税の影響は少ないと考えているそうだ。

・・・やはり違う国の話だったようである。





