2013年

2013年01月01日 23:59

あけましておめでとうございます。

今年はついに40後半。
昨年より良い年になりますように・・・




近況

2013年01月25日 00:36

とある事情でプライベートに自分の時間がとれないため
ブログの更新が停滞中。
あともう少し・・・

仕事では講習と試験が目白押しで
(上記とは無関係なのだが)
通常業務が少し遅れ気味。

書きたいことがいろいろあるのだが
もう少し落ち着いてからになりそうです。

昔のような、最近のような・・・

2013年01月26日 02:09

先週から始まった某講習の会場は
失業時に通っていたハロワのすぐ近く。
そして緊急人材育成で通っていた資格学校にも近い。

生まれて初めてハロワの駐輪場に自転車をとめた時の事や
半年間毎日通った朝の学校の入口。
学割で食べた昼飯の立ち食いソバ・・・

懐かしいような
思い出したくないような
でも決して忘れることはない・・・
複雑な気持ちなのでした。


リスク管理

2013年01月30日 23:59

インフルエンザが流行っている。

昨年は弟
今年は兄がインフルエンザにかかった・・・

と以上は某会社の経営者のお話。

絶対に防ぐのは不可能とはいえ
なんだか二人ともあっけなくかかってしまうのに
違和感を感じるのは気のせいか?
ちなみに創業者である彼らの父親はかかっていない。

私は今かかるわけにはいかない状況なので
なにがなんでも全力で防ぐのだ!