9月!!

2012年09月01日 22:34

0901_2.jpg

気がつくともう9月!!

再就職して1年3ケ月目
本採用になってから作った日付印。
月が替わる毎に
白くマッサラな数字を赤くしていったわけだが
いよいよ最後の数字となってしまった。

そして今月から急展開な出来事が始まる。
・・・のわりに相変わらずマイペースな経営者たち。
あわてふためく?従業員たち。

まあ良い経験といえばよい経験、
そして貴重な経験とも言えるのだ。
そう考えればラッキーなんだろうな・・・


マルチ

2012年09月14日 23:59

今月に入り
忙しかった・・・わけではないのだが
色々な出来事があり
ブログの更新が後回しになってしまった。

仕事がらみは書けないことが多いのだが
個人的な事としては
先日会った失業時にお世話になった人の紹介者。
胡散臭いとは感じていたのだが
やはり”マルチ”のお話なのでした。

なんだかなぁ~
今の仕事はあまり将来性がなく
収入増も望めない。
なにかもっと先を切り開かなければ・・・
新しいコネクションをつくらなければ・・・
なんて考えている人は
まさに”飛んで火にいる夏の虫”なのだ。

20年近く前
会社に入って数年経過した頃
学校の同級生から
やはり”マルチ”に誘われたことがある。
うまい話は信じていなかったものの
興味本位でカラオケボックスまで着いていき
彼らの”すばらしい未来の話”を
潜入レポートのような気持ちで聞いていたのを思い出す。
この時もちょうど会社に不満がでる時期だった。
結局この会社はその後
違法行為が発覚し逮捕者が出て新聞記事にもなった。

う~む
もう今となっては
こんな連中しか寄ってこないのだろうか?

悲しい・・・