3年目。

2012年04月04日 23:59

いつの間にか4月になっていた。

3年前・・・失業者となった。
2年前・・・仕事が決まらず職業訓練を受講。
1年前・・・バイトを始めた。

あれから3年
もう3年
まだ3年

長いような
短いような・・・
ただ辛く苦しかったのは間違いない。

遅かった桜も間もなく咲きそうだ・・・


さて・・・

2012年04月10日 23:59

先週末
会社で同時にトラブルに巻き込まれてしまい
どうにか解決したものの
結果としてあまり気持ちの良くない立場に。
すべて自分に原因があり、業務を怠っていたのであれば
仕方ないが
そうならないように進めていて
かつサービス残業でも対応していたのだが・・・
(詳しくは書けないが本来は問題ない業務だった)

まあ結局ここは彼らのXX商店なのだ。
私は私のために完璧を目指して頑張るしかない。

でもちょっと参ってしまった・・・


ブログ

2012年04月18日 23:56

あれやこれや・・・
書くことはたくさんあるのだが
どうもブログを書く気力がおきない。

ここ数日
過去の記事を遡って読んでみた。
苦しかった。
辛かった。
何が何でも当時の状況から抜け出したかった・・・
そんな思いが甦る。

そう
ここはそんなブログだったのだ。

再就職を果たし無事終了。
・・・という簡単なことではないのだが
今考えている事、悩んでいる事等は
このブログで書くことでは無い気がする。

経営者、将来性、収入、休日
どれもかなり問題があるものの
仕事内容、人間関係、勤務時間
以外に恵まれた側面があるのも事実。

でもこのままじゃイカンな・・・


生き残るのだ。

2012年04月26日 22:31

昔よく行っていたとある回転寿司屋。
先日前を通りかかると
駐車場に車は無く、店にはブランドが下りていた。
気になって調べてみると数か月前に倒産していたらしい。

その回転寿司屋から数km進んだ先の
ショッピングモール。
いつの間にか建物が壊され整地中だった。
ここは上の子が生まれる前から
子供用品を買いに通った思い出の場所・・・

知人が突然病気になってしまった。
家族をかかえ、住宅ローンも残る中
未だ仕事に戻れずにいる。

時の流れは早い。
今日当たり前だった事が
明日は当たり前ではなくなるかもしれない。

とにかくしぶとく生き残ろう。
辛かったら逃げても良い。
苦しかったら後戻りしても良い。
最後まで生き残る事こそが
勝利なのだ。

そして健康だけは気をつけましょう。