途中経過

2011年03月04日 20:00

更新しない間
毎日サイトとハロワで5件前後に応募。

3月に入って2件面接があったが
1件は問題外で残りの1件も微妙な手応え。

少し期待していた案件が3件あったが
すべて書類通過せず・・・

就活以外にもプライベートで
いろいろとあって多難な毎日。

来週からいよいよバイトが始まる。
とにかく進むのみ。


何故?

2011年03月14日 00:01

僅かな望みだった面接からのお祈り。

そして・・・

何故?

とはいえ家族みんなが
無事でいることだけでも幸せなのだ。

しかしこれからどうなってしまうのだろうか?
もう限界だよ・・・


1週間

2011年03月19日 11:02

地震から1週間が経過した。
この1週間は色々ありすぎて・・・

とりあえず先週研修が終了し
今週から正式に局へ配属。
20歳くらい若い先輩について
配達区域を覚える。

ただ彼もその他の人達も皆良い人達のようで
人間関係的には問題なさそうなのはラッキーだった。

地震発生後数日は余震や原発問題で
なかなか眠れなかったが
さすがに体を使う仕事なので
3日目くらいからは自然と寝てしまうようになった。

不安は尽きないが
多少なりとも仕事をしている充実感と
心地よい体の疲れは
今の状況では良かったのかもしれない・・・

計画停電

2011年03月24日 00:20

福島第一原発の事故により
不足する電力のため行われている計画停電。
停電自体は仕方ないと思うが
予定といいつつ二転三転するスケジュールには
参ってしまう。
最初の頃は何を信じれば良いのかすらわからない始末。

とりあえず一番きつい18:20~22:00という時間帯のために
準備をしておく。
幸か不幸かキャンプ好きの我が家(というか私)。
明かりについては
ガソリン、灯油、ガスと各種ランタンが揃っているのだが
もっと安全確実なアイテムとして
ポータブル電源+蛍光灯の投光器というものを用意。
天井にぶら下げて試しに点灯してみると
通常の照明とあまり遜色ない。
スペック上は3時間程度もつはずなので
2時間の停電であれば問題ない。
最悪はランタンもあるし。

暖房についても
灯油とカセットガスのアウトドア用ストーブを所持。
灯油の方は暖かいのだが
室内で使用するのは少し危険なので
簡単、安全なカセットガスを準備。
ちなみに震災後の買占めでカセットガスが売り切れてしまったらしいが
我が家には、知る人ぞ知る”トーホーゴールド”という
イソブタンガスを配合しているボンベが10本以上あったりする。
(以前安売りしていたのを買い置きしていたのだ)

と準備万端整えていたのだが・・・
何故だか本日まで停電なし。
停電されないのは助かるものの
一方連日停電が実行されている地域との
あまりの不公平さはどうなのだろう?

そういえば電池も売り切れていたらしいが
やはり我が家には”エネループ”が20本以上・・・
懐中電灯も10本以上。
飲料水用のポリタンクもあるし
ガソリンも灯油も予備があったり。
ホームベーカリーで食パン作ったり
う~む完璧かもしれない。
あとは職だけだな・・・


と書いていたらモノは大分市場に出回ってきたようだ。
良かった。

さて・・・

2011年03月29日 20:22

バイトはまあまあ順調だが・・・
なんとなく遂行業務の進行が早い気がするのは気のせいだろうか?
あまり期待されてもただのバイトだし
いついなくなるかわからないのに・・・
とはいえ仕事は一生懸命やってますよ。

昨年応募してダメだった某案件に
ダメモトで再度応募してみたら何故だか書類が通過したらしい。
いいかげん落ち着きたいな・・・