持ってる?

2014年07月29日 01:48

転職後に1時間近く乗らなければならないある路線。
最近の電車のようにモニタがついておらず
現在地がわからない。
(1時間も乗るので寝てしまうと現在地の把握が難しい)

・・・と思っていたら新型車両導入!?
なんちゅうタイミング。

実は昔からこんなことがしょちゅうあるのだ。

念願の一人暮らし
でもアパートに帰る途中に店が無いから
遠回りしないと・・・
数か月後コンビニが出来た!

ポストが遠くて年賀状出すの面倒だな・・・
ポストが設置された!

子供が生まれたから
電車通勤に変えなければいけないけど
バス停が駅から遠いのが難点なんだよな・・・
バス停が駅のそばに移動した!

都心の再就職支援会社を見学して決めたら
地元の再就職支援会社がショボかった。
利用時には引っ越して綺麗になっていた!

再就職先が元の会社と同じ市内か・・・
移転して跡形もなくなってしまった!

・・・・というのはほんの一部。
やはり持ってる?



遠い夜明け

2014年07月24日 00:50

新しい会社への入社は9月1日に決まった。
様々な不安や問題はあるものの
それを覚悟したうえでの自分の判断。
後は頑張るしかない。

一方もうひとつの
というより実際の私には
こちらの方が重要な問題は
まだまだ解決の糸口すら見えていない。
そして時間が経てば経つほど
状況も悪くなっていく...

私一人の力ではどうにもすることができず
家族の協力が必要なのだが
カミさんばかりに負担がかかってきてしまっているようだ。
転職がきっかけで何かしら好転することを願いつつも
本当に申し訳ない...


アルバイトその2

2014年07月01日 01:46

土日はアルバイトだった。

しかしアルバイトそのものが目的ではなく
最終的には転職が目的となるアルバイトである。

・・・なんていう中途半端な立場なため
お客さん扱いになってしまうのは仕方ない。
が、それもさすがに悔しいので一応パートの方に紛れて
頑張ってみました。(日給の何割分かは働いたはず)

それはさておき
やはり百聞は一見にしかずである。
最初に業務を聞いていて思っていたイメージと
実際に働いてみて感じるのはまったく違う。
正直言って・・・なかなか面白い会社だった。

ひとつだけ難点を言えば・・・遠い。
ドアツードアで約2時間。
慣れるのかな?


偽りの平和・・・

2014年06月03日 01:49

少し落ち着いたかのように見えた先週。

しかし
わかっていた。
それは全て偽りだということを・・・

道は遠い・・・

母の日

2014年05月12日 01:03

数か月前から不調だった通勤用のスクーター。
とりあえずは走るので
経済的な理由と修理の日数等を考え放っておいたのだが
長距離を走る可能性がでてきたため
自分で修理を試みた。

インジェクションorスロットルポジションセンサーからみの
電気系統だろうと予想していたのだが
やはりスロットルポジションセンサーの断線が見つかった。
とはいえカプラの根元から断線しており
切れた配線が繋げない。
ダメモトでハンダ付けを試してみると・・・
復活!!

あとで調べてみると
この断線はよくあるケースらしいのだが
単品の部品がなく
ハーネスごとの交換になるので
工賃3万円!!とか。
約10万円の原付に修理費で3万も払うのってアホらしいのだが。

とりあえずは復活したものの
かなり無理やりハンダ付けしたので
テスト走行として
少し離れたホームセンターまで走行。
往復問題なかったのでしばらくは大丈夫かな?

用事のないホームセンターだったが
せっかくなので店内を散策。
増税直後は人が少ないように思えたが
なんだか大勢の人が買い物を楽しんでいるようだった。
やはりウチ以外は給料が増えて景気が良くなっているのだろうか?

そして店内のあちらこちらで見かける
”母の日”の文字。

うん、わかってるんだよ。
でも私のサイフの中身は数百円。
何も買えない・・・
ごめんね。

そんな親父とは対照的に
自分の小遣いでカミさんにケーキを買う子供。
ありがとう。