プレゼント。

2014年07月26日 01:10

まもなくカミさんの誕生日。

毎年あげたいと思いつつ
あげられなかったプレゼント。
今年はささやかながら
プレゼントが用意できた。

母の日なのに
所持金数百円で何もあげられなかった
惨めな日々はほんの2ケ月前の事。

少しずつであっても
家族の笑顔のためにも
前に進んでいきたい...


父の日。

2014年06月17日 21:58

今の悩みについて
人生の先輩である両親に
相談をしている。

とはいえ両親も経験したことのない問題。

いろいろな対応方法はあるものの
場所、時間、お金
・・・なかなか難しい。

それでも仕方ないとあきらめていたところ
父が信じられないようなコネクションで
ひとつの対応方法が可能になってしまった。

子供の頃
友達の親に比べて
なんで自分の親は地味でつまらないのだろう・・・
と思っていた。

自分が親になり親の偉大さに少しだけ気づきはじめた。

そして・・・
まだまだ敵わないな・・・
凄いぞ!親父!!
と改めて自分の親の偉大さに気づかされた。

ありがとうお父さん。
あなたの子供で幸せだったよ。

なんて
恥ずかしくて本人には言えないので
ここに書いておこう。
本人がこのブログを読むことはないけど。


夏旅行

2011年07月30日 23:59

いつの間にか毎年恒例となった
カミさんの親兄弟との夏旅行。

昨年までの無職での参加とは違い
今年は心置きなく旅行を楽しむ。
しかし一番ホッとしていたのはカミさんだろうな~


本当の休日

2011年07月02日 23:59

今日は子供の学校での行事だった。
行事のゲームでは子供が活躍し
なんと”優勝”!!
ゲームの後の合唱も皆上手で・・・
失業して1年経過した頃
幼稚園のイベントで子供達の合唱を聞きながら
あまりにも情けなくなってしまい涙が出てきた事を思い出す。
今日は心行くまで合唱を堪能し
嬉しさに涙が出てきそうになる・・・

つい数週間前まではバイトでこの行事は参加できないはずだった。

行事が終了した後は
家族で外食。
そして某ショッピングセンターへ。
そういえばこの場所でも
辛かった記憶が・・・

本当に良かった・・・
でもこれからが正念場。
頑張らなければ。


日帰り温泉

2011年06月12日 23:56

辛く、厳しく、悲しい日常を忘れるため
家族で日帰り温泉に行ってきました。

3時間ほどの給料が消えてしまいましたが
でも行って良かった!!

久しぶりに
自然の中で浸かる温泉は
気持ちよく、心の底からリラックスできました。
また明日から頑張ろう!!

帰る時に駐車場で
日産”リーフ”を発見!!
すげ~!!
初めて見たよ。
走っているところも見たかったな・・・

0612P1030252.jpg